がまぐちマイスターコース


f0355737_21132464.jpg

















2014年9月27日に発売となった「羊毛フェルトで作る がまぐちブック」

この本をテキストにして行われる「がまぐちマイスター講座」は

羊毛フェルトで作るがまぐちの「技術」を㈳日本羊毛フェルト協会が認定、保証する講座です。

発泡スチロールボールで作る基本のがまぐち。型紙で作る基本のがまぐち。

本の中から作りたいがまぐちをひとつ、オリジナルのがまぐちをひとつを作って審査、認定となります。

認定されたら「羊毛フェルトで作るがまぐちマイスター」として、協会から技術を保証する

「がまぐちマイスターバナー」と「認定証」を発行致します。


【がまぐちマイスター講座】

〈スケジュール〉

 1日目:発泡スチロールボールで作る基本のがまぐち製作

     応用

 2日目:型紙で作る基本のがまぐち製作

     応用

    (1〜2ヶ月製作期間)

 3日目:本の中の作りたい作品1点とオリジナルがまぐち1点以上を製作の上、プレゼン。

     審査

     認定書授与

     *認定基準に満たない場合は、復習の上、1ヶ月以内に再提出となります。


〈受講資格〉

 どなたでも受講可。

 *「羊毛フェルト雑貨クラス」ですでに「発泡スチロールボールで作る基本のがまぐち」を

   作った方も1日目の最初から受講となります。。

 *協会認定作家は3日目のみご参加ください。1日目、2日目は自由参加となります。


〈受講料〉

 30.000円(+税)※認定料、1日目、2日目の材料費含む

 *テキストとして「羊毛フェルトでつくるがまぐちブック」を使用します。

   お持ちでない方は受講料に別途+1260円(税込)での販売となります。

 *協会認定作家の方は別途メールをお送りします。


〈マイスター取得後承認事項〉

 ・バナーを名刺やショップカード、ブログ等に貼って活用。

 ・マイスター表示でオリジナルのがまぐちの販売。

 

 〈禁止事項〉

 ・「羊毛フェルトでつくるがまぐちブック」のレシピの転用、作品の制作販売。

 ・がまぐちワークショップの実施(協会認定作家は除く)

 ・その他、協会規約に基づいた禁止事項 規約



がまぐちマイスター認定講師が各地で開催する講座は

現在日程の調整中です。

お楽しみに♪



by jwfa_plans | 2014-07-28 21:16 | がまぐちマイスター
<< 「生徒募集と教室日程」について 羊毛フェルト講師養成コース >>
ページのトップへ